【終了】第48回定期演奏会

 

更新終了

このイベントは終了しました。

この記事は2017/11/23 23:59に更新を停止し、以降内容について一切の責任を負いません。

京都教育大学管弦楽団ブログにて、メッセージが公開されています。
こちら
演 奏京都教育大学 管弦楽団
(公式ホームページ)(Twitter
開催日2017年11月23日(木)
時 間開場 13:30開演 14:00
場 所文化パルク城陽 プラムホール
アクセス
L. v. ベートーヴェン交響曲 第5番 ハ短調 Op.67 「運命」
P. チャイコフスキー幻想序曲 「ロメオとジュリエット」
F. スッペ喜歌劇 「軽騎兵」 序曲

 

こんにちは。

ホラーと絶叫マシン大嫌い、川口です。

京都教育大学 管弦楽団に所属する友人に依頼され、定期演奏会のポスター、チラシ(同デザイン)、パンフレット表紙とロゴを制作いたしました。

せっかくなので、それぞれのイメージを少しお話しましょう。

ポスター、チラシ、パンフレット表紙

今回のテーマは、「抗えない運命」。

破れた紙を戻すことができないように、運命にも抗うことはできません。

そして、どれだけ手を伸ばしても、運命によって手放さなければならないものもあるのです。

そんなイメージで制作いたしました。

ロゴ

教育大学ということで、音楽で子どもたちを笑顔にできたら…という思いを込めて制作いたしました。

ロゴの「kue」はKyoto University of Educationの略、「u」を笑顔に=「you」を笑顔に、「O」rchestraで全てを包み込めたら…と、ちょっとした仕掛けが施されています。

…ということで

入場無料、全席自由です。

みなさまお誘い合わせの上、ご来場ください。

投稿者: 川口 拓哉

このブログのメイン管理人。 肉と抹茶フレーバーのものを与えると懐きます。 ポスター制作をそれとなく押しつけられる人。 C / Java / PHP / Arduino / Ai / Ps / Ae は一応使える。

コメントを残す