ノートPCを新調しました!

お久しぶりです。チームマネージャーです。

メンバー(主に川口君)がこまめに更新している中、相変わらずの更新頻度です。

前回の大会で作成したGPSロガーについて投稿しようかと思っていますが、なかなか筆が進まないので新しいノートPCについて書こうと思います。

今回、私が購入したのは、AcerのSpin1(SP111-32N-A24Q)という機種です。

これまで、外出時や開発の目的で使っていたノートPCはDellのVostro 15 3000(3549)でした。

性能や拡張性は満足していたのですが、ビジネス向けモデルなため、

・ディスプレイの発色がお世辞にも良いとはいえない

・サイズが大きく、物理的に重い(およそ2.4Kg)

の2点が難点でした。

そこで、軽量でフルHDなSpin1にしたという訳です。

いろいろ調べているうちに、どうもこのSpin1にM.2のスロットがあるかもしれないことがわかってきました。

今のeMMCも遅くはありませんが、やはりSSDを搭載したい!!

ということで、新品といえる期間が過ぎたら自分で分解して確認するので、そのときにまた投稿します。(いつになるかはわかりませんが)

投稿者: 竹脇 僚哉

いろいろなものの修理・改造や、サイクリングが趣味です。 乗り物が好きで、飛行機・電車・自動車などについてよく調べています。

コメントを残す