卒業と後継と就職と

みなさんこんにちは。
お久しぶりです。
なぜかめちゃくちゃ口が痒い川口です。

いつもと文章の見え方が違うと思いますが、なんかブログのシステムをアップデートしたらエディタが変わったのでそれに伴って文章の書き方も変えたんですよね。
まあどうでもいいんですけど。

卒業

はい、無事に卒業しました。
なんか大学創設者の記念賞を受賞しました。
ついでに優秀研究賞も受賞しました。
っていうちょっとした自慢です。
はい。

あっという間の4年間でしたね。
竹脇、佐藤、そして元メンバーである菊地、齋藤と出会ったのは入学してすぐのことでした。
昼休みに体育館でバスケしたりして遊んでた記憶があります。
2年になって、たしか竹脇とみんな大好き激安イタリアンのお店でご飯を食べてたときに、Ene-1GPに出ようという誘いを受けました。
工業大に来たからにはそれっぽいことしようということで、快諾しました。
その頃から結果よりロマンを追い求めるような方針だったと思います。
初制作の未熟な車体に無駄にちゃんとしたセンシングシステムとか。
そして迎えた初出場、すぐに止まりましたね。
学習した結果、次の大会は日本の公道では走れないような電動自転車を用意し、次の大会に出場しました。
当然ですけど前年より走れたので嬉しかったですね。
その年にSIT CLLを公開しました。
今現在1,600人を超える人にご利用いただいています。
ありがたい限りですね。
それをいつか引き継げたらということで、新メンバーを募集した結果、5人の1年生が入ってきてくれました。
そして引き継ぎの意味を持った今年度の大会、無事に完走できました。
大会に関しては悔いはないですかね。
みんなでやりたいことをやって、それに興味を持ってもらえた。
これ以上嬉しいことはないでしょう。
なんか書いていると余計に寂しくなってきますね。

後継

2019年4月1日付けで卒業メンバーは全員運営を引き継ぐことにしました。
好きにやってほしいなということで。
ただ、卒業メンバーも完全な引退ということではなく、サポートメンバーとしてサポートしていきます。
もし大会に出るなら見に行こうかなと思っています。
出たくなければいいんですけどね。

気になるのはSIT CLLやWord Wolfなどの引き継ぎでしょうね。
まあ、自分が自分でしかメンテしない想定で書いた数万行のコードを引き継ぐことはできないなと。
そういうことで、これらは現状を維持するだけのメンテナンスだけ川口が続けることにして、いつか引き継げるようになったらお願いしようかなと思います。

なんか寂しい気持ちもありますが、さすがに就職先も土地もバラバラの状態でいろいろ活動できませんからね。
可能な限り引き継ぎます。

就職

車に関連した会社に行きます。
明日から。
4月1日が月曜日って本当にダメだと思うんですよ。
まあがんばりますけどね。

卒業メンバーの就職先は車に関連した会社が2人、機械系の会社が1人、あとどういう系か忘れましたけど、デザイナーが1人。
就職に活かせる経験ができるので、ぜひお越しください。

なんか寂しいなぁ…。
ただ、ブログくらいには戻ってくると思いますので、そのときはよろしくおねがいします。

投稿者: 川口 拓哉

このブログのメイン管理人。 肉と抹茶フレーバーのものを与えると懐きます。 ポスター制作をそれとなく押しつけられる人。 C / Java / PHP / Arduino / Ai / Ps / Ae は一応使える。

コメントを残す