元チームマネージャーより

元マネージャーの竹脇です。

昨日まででチームのマネージャーとしての仕事を終え、新しいマネージャーである岸野君に引き継ぐこととなりました。
これからは新2年生のメンバーがチームをけん引することになります。

もともと引き継ぐことを考慮しておらず、「とりあえず4年までで解散かなー」などと思っていましたが、昨年の春に新メンバーを迎えた際には驚き、また感激でした。

なぜ引き継ぎを考えていなかったのかといえば、結果を求めないこの活動に興味を持つ人がいないと思っていたことと、面倒くさがりだったためです。

ところが川口君がすごいサービスを開発したりツイッターで勧誘をしたおかげで、5人のメンバーを迎えられました。

そして昨年のEne-1GPでは、(例年通り)大した活動時間を取れなかったにも関わらず、新メンバーも参加してくれたおかげでセンサシステムの更新と完走を実現することができました。

今後私たちはサポート役となり、主な活動は昨年の新メンバーにバトンタッチしますが、「授業で得た知識や気になる技術を、実践する中で身に着ける」という目標のもと、各メンバーがさらに活躍できるようなサークルにしてもらえればと思います。

最後に、私の思い付きで始まったこのユルユルなサークルで、共に活動してくれた今までのメンバーにはとても感謝しています。ありがとうございました。

投稿者: 竹脇 僚哉

いろいろなものの修理・改造や、サイクリングが趣味です。 乗り物が好きで、飛行機・電車・自動車などについてよく調べています。

コメントを残す