【祝】10万人突破!!!

茶番

こんにちは、川口です。

突然ですが、みなさんは「もう2度とやらない!」と心に決めたことを、もう1度やってしまうことってありませんか?
川口は3日に1回の頻度であります。

例えば、1人でホールケーキを食べるとかやってしまいがちですね。

しかし、人間は成長する生き物です。

全く同じ失敗を何度も繰り返すほど愚かなことはありません。

特に、Word Wolfの友だち追加数が10万人を超えたこのタイミングで、同じことをやっても意味がないのです。

ということで今回は5号のショートケーキを用意しました。

ついにプレートに金箔が付いてきました。

こんな立派なケーキを目の前にしてこれ以上語るなど、野暮というもんです。

ということで、

いざ、喰らいます。

「うっま!!!何これうっま!!!!!」

「うわ、こうやって食べるのもったいない!」

あまりの美味さに戸惑いつつ、食べ進めます。

が、いくら人間が成長する生き物であっても、そう簡単には成長できないものです。

「あ、これダメなやつだ…」

前回のケーキは4号2~4人前でしたが、今回のケーキは5号です。

4~6人前だそうです。

びっくりですよね。

そんな情報、今調べましたし、買う時は知りませんでした。

同じ失敗を繰り返すのは愚かだと、どこかの誰かが偉そうに宣っていたようですが、一番の愚か者は川口だったみたいです

ということで、今回はここでギブアップです。

※この後どうにかして食べきりました。

「ちゃんと下調べして、よく考えてから行動するのって大事だな…。」

そんなことを学ぶ川口でした。

「ところで、慎重に考えて行動する練習ってできないかなぁ…。」

そういうときに、楽しみながら練習できるゲームがこちら。

LINE ID:@word_wolf

※「@」を含めてID検索をしてください

友だち追加

10万人突破記念での変更

さて、茶番は置いておいて、10万人突破を記念して、いくつかの変更点を加えました。

ロゴの変更

以前使用していたものはフリー素材を加工したものでしたので、とある別の有名アプリと被ってしまいまして…。

しかも、それに気づいたのがWord Wolfを公開してすぐの「パクリだ」というコメントを頂いたときだったんですね。

それからずっと変えたかったんですが、変えるタイミングを見失っていたことと、もうパクリなんて言われたくないという気持ちから完全オリジナルで作りたいなと思っていたことからこんな時期になってしまいました。

10万人突破を理由に友人に無茶振りお願いして、描いていただきました。

可愛いよね、これ。

トーク時間の変更

すっっっっっっっごい要望が多かった、トーク時間の変更機能を追加しました。

思う存分変更なり延長なりして遊んでください。

なお、トーク終了を教えてくれる機能は、やっぱりついていません。
(簡易的なものはありますが…。)

付けたいのは山々なのですが、それやろうとするとかなりお金がかかるんです…。

許してください…。

いつも遊んでくださる皆様へ

いつもWord Wolfをご利用いただきありがとうございます。

Word Wolfは2020年5月25日に、友だち追加数10万人を突破いたしました。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、「STAY HOME」として外出自粛を余儀なくされた中での出来事でしたので、新しい生活様式のお供としてWord Wolfが皆様に寄り添えたのではないかと、心より嬉しく感じております。

さて、10万人突破を迎えた5月末から、約3ヶ月後の記事公開となってしまいました。
友だち追加数としては13万人を目前とし、今なお増え続けている状況です。
そういった状況にもかかわらず、お題の追加やメンテナンスが滞っており、皆様にはご迷惑をおかけしている部分もあるかと思います。
申し訳ございません。
しかしながら、川口の私生活の変化もあり、まとまった時間が取れない、あるいは時間はあるが体力的に対応できないという状況が続いております。
Word Wolfは川口によって個人的に運営されているものですので、川口の私生活の状況によって今後も運営がうまくできない部分があるかとおもいますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルスの終息が見えないところではございますが、どうかご自愛ください。
また、外出自粛のお供としてWord Wolfをご活用いただければと思います。
Word Wolfはこれからも、皆様に寄り添うことを目指してまいります。

2020年8月12日 川口

投稿者: 川口 拓哉

このブログのメイン管理人。 肉と抹茶フレーバーのものを与えると懐きます。 ポスター制作をそれとなく押しつけられる人。 C / Java / PHP / Arduino / Ai / Ps / Ae は一応使える。

コメントを残す